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ルート営業 |
笑顔で明るく店舗・顧客を廻りヒアリング
笑顔で明るく店舗や顧客を廻りヒアリングを行う、流通の裏側を支えるお仕事です。 通常の営業や販売と異なり、既に取引している店舗やお客様を訪問し、色々な意見についてヒアリングする仕事です。 ヒアリングの内容を元に売上向上のための企画を考え、追加受注や、新しいサービスの契約業務などを行います。 新規営業、新規開拓をする通常の営業とは少し、業務内容が異なります。
店舗とメーカーの橋渡しを
お客様と直接接するお仕事ですので、ビジネスマナーはもちろん重要です。 また、店舗側、メーカー側の担当者としっかりとコミュニケーションをとり、店舗とメーカーの橋渡しを行い情報を共有する「コミュニケーション能力」が大切です。 人に親切に接することができたり、コツコツと努力ができる人が向いているといえるでしょう。きめ細かな気配りができなければせっかくのお客様も逃げてしまいます。 店舗側、メーカー側の担当者に気にいられるようなヒューマンスキルも重要ですよ
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